2025年12月30日に全日本大学女子選抜駅伝競走大会(富士山女子駅伝)が行われます。
この記事では全チームの順位予想と上位予想チームの戦力分析をしています。
今回は区間エントリー発表後なので、区間賞予想もしています。
富士山女子駅伝2025概要
開催日:2025年12月30日
スタート時間:10時00分
テレビ放送:フジテレビ系列で9時55分~12時40分
解説:増田明美(センター)、高橋尚子(第1)、金哲彦(第2)
区間距離(前回と同じ)
1区:4.1km
2区:6.8km
3区:3.3km
4区:4.4km
5区:10.5km
6区:6.0km
7区:8.3km
合計:43.4km
前回の結果
2024年12月30日に全日本大学女子選抜駅伝競走大会(富士山女子駅伝)が行われました。 この記事では総合の順位とタイム、区間賞、上位チームの区間順位と感想について書いています。 富士山女子駅伝2024結果 総合順位・タ …
富士山女子駅伝2025出場校一覧
第43回全日本大学女子駅伝上位12校
1,城西大学
2,大東文化大学
3,名城大学
4,東北福祉大学
5,立命館大学
6,大阪学院大学
7,筑波大学
8,福岡大学
9,順天堂大学
10,日本体育大学
11,玉川大学
12,帝京科学大学
2025全日本大学女子駅伝結果
2025年10月26日に第43回全日本大学女子駅伝が杜の都・仙台で行われました。 この記事では全てのチームの結果(総合順位・総合タイム)と上位チームの区間順位と感想について書いています。 全日本大学女子駅伝2025結果 …
5000m上位7名記録の上位10校
13,拓殖大学
14,東洋大学
15,大阪芸術大学
16,中央大学
17,京都産業大学
18,駿河台大学
19,東京農業大学
20,関西大学
21,神戸学院大学
22,関西外国語大学
選抜チーム
23,全日本大学選抜
24,静岡県学生選抜
富士山女子駅伝2025順位予想
優勝 名城大学
2位 城西大学
3位 東北福祉大学
4位 大東文化大学
5位 立命館大学
6位 順天堂大学
7位 大阪学院大学
8位 筑波大学
9位 拓殖大学
10位 全日本大学選抜
11位 日本体育大学
12位 福岡大学
13位 関西大学
14位 中央大学
15位 東洋大学
16位 帝京科学大学
17位 玉川大学
18位 駿河台大学
19位 京都産業大学
20位 大阪芸術大学
21位 関西外国語大学
22位 東京農業大学
23位 神戸学院大学
24位 静岡県学生選抜
区間賞予想
1区 兼子心晴(城西大学)
2区 本間香(城西大学)
3区 石松愛朱加(名城大学)
4区 米澤奈々香(名城大学)
5区 サラ・ワンジル(大東文化大学)
6区 ⼭⽥未唯(名城大学)
7区 村山愛美沙(東北福祉大学)
優勝候補と展開予想
今回の優勝候補は名城大学、城西大学、東北福祉大学、大東文化大学、立命館大学です。
注目ポイントは7区です。
優勝候補の中では東北福祉大学以外はルーキーが走ります。
最後まで分からないですね。
1区2区は城西大学が有利だと思います。
名城大学は3~5区が強いです。
東北福祉大学は4区からが強いです。
城西大学が逃げ切れるか、東北福祉大学の大逆転あるかが見どころだと思います。
上位予想チームの戦力分析
名城大学
全日本大学女子駅伝で6区2位の村岡美玖選手は欠場です。
それでもかなり総合力の高いオーダーになっています。
3~5区が強力です。
5区の細見芽生選手がどれだけ走れるのか楽しみです。
6区と7区は城西大学と大東文化大学より強いと思います。
城西大学
全日本大学女子駅伝で4区2位の石川苺選手が欠場です。
1区の兼子心晴選手と2区の本間香選手で出来るだけ貯金を作りたいです。
2区終了時点でトップじゃないと優勝は難しいと思います。
4区と6区のルーキー2人の走りがポイントになってきそうです。
東北福祉大学
4~7区が強力です。
7区の村山愛美沙選手は区間賞予想をしています。
他にも4区の早坂優選手は全日本大学女子駅伝で4区区間賞。
5区の佐々木菜月選手は全日本大学女子駅伝で3区区間新記録ということで、区間上位候補が続いています。
大逆転優勝もあると思います。
大東文化大学
野田真理耶選手と成瀬結菜選手が欠場は大幅な戦力ダウンです。
5区のサラ・ワンジル選手のところでトップまでいって、1分の貯金が欲しいです。
立命館大学
7区の弓木咲來選手が気になります。
6区までは全日本大学女子駅伝を走ったメンバーです。
3~5区は前回と同じオーダーです。
順天堂大学
5区の田島愛理選手は全日本大学女子駅伝で5区3位でした。
全日本は3区以外は良かったので、5位以内も期待できます。
大阪学院大学
全日本大学女子駅伝で5区を走った千葉妃華選手が欠場です。
7区の古澤由奈選手は全日本大学女子駅伝もアンカーで区間3位でした。
5区が不安ですが、ここを上手くつなぐことができれば、入賞できると思います。
筑波大学
全日本大学女子駅伝で5区を走った臼井瑠花選手が欠場です。
しかし、力のある白川朝陽選手が5区に入って、入賞はできそうかなと思います。
拓殖大学
7区に入っている新井沙希選手は前回3位、2年前は区間賞を獲得しています。
全日本大学女子駅伝は欠場していましたが、状態が良ければ入賞が期待できます。
全日本大学選抜
古西亜海選手は前回7区6位でした。
小川陽香選手の欠場は残念ですが、入賞を狙えるオーダーが組めたと思います。
前回の予想記事
2024年12月30日に全日本大学女子選抜駅伝競走大会(富士山女子駅伝)が行われます。 この記事では全チームの順位予想と上位予想チームの戦力分析をしています。 富士山女子駅伝2024概要 開催日:2024年12月30日 …







